人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってヨカッタ!せいろは最高。

買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_7512728.jpg

ふわっふわ に蒸しあがりましたヨ-!

買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_7521429.jpg

スーパーで買った 『蓬莱の豚まん』

具が美味しいのはもちろんですが
皮がメッチャおいしい~ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― !!
レンジでチンでは味わったことがない美味しさ。

まるで薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)みたいな皮の食感です。

表面の薄皮はモチモチで ぴろぴろ~~と剥くことができ
(剥くのが好き)
その下は ふわっふわの皮が具を包み込んでいます。


おいしさ、伝わるでしょうか?(・ω・`;)

買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_752131.jpg

蒸し籠 せいろの実力、うわさ通りです。

買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_7522737.jpg
買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_7523353.jpg
買ってヨカッタ!せいろは最高。_a0114467_7524072.jpg

蒸すと野菜がホントにおいしいですね。
わたしは人参と白ネギがお気に入り^^
白菜もメッチャ美味しい。

白菜切って、豚のせて、白菜のせて、豚のせて。

せいろに詰めたら、
沸騰させた鍋のうえに載せるだけ。

あとは手間いらずで出来上がります。

きのう食べた 蒸し豆腐 や 蒸しえのき も
本当に美味でした(*゚v゚*)

せいろが届いて以来、毎晩 蒸しまくりです。




せいろにも、いろんな種類やサイズがありまして
すごく悩んだ末に決めたのは ↓ これ。



せいろの材質(杉とか竹とか)は特に迷わなかったんですが
アルミ鍋にするかステンレス鍋にするか・・・
そんなとこで迷いました。

うちはガス火だし、(ステンレス鍋はIH対応)
アルミ鍋は熱効率が良いとあったので

ちょっと安価なアルミ鍋のほうにしました(・m・)


で。一番迷ったのがサイズです。
最終 21cmか24mで迷ったんですが

ちょっと安価な21cmのほうにしました(・m・)


サイズ的には24cmでもよかったかな?って気もしますが
豚まんが なんとか3つ入ったし ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok


買ってヨカッタ!

ただし、かさばります;
収納のこと考えてから購入した方がベター





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2014-02-11 08:52 | Rakuten 

ブログを再開しました。


by やぎまち