100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

チョコの祭典に行ってきました。

a0114467_5451847.jpg

JR大阪三越伊勢丹で開催されている
~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ
開催初日に行ってきました(^-^)

サロン・デュ・ショコラはパリ発、世界最大級のチョコレートの祭典で
今年のテーマは「La Magie(ラ・マジ)~ショコラの魔法」です。

a0114467_05571160.jpg

JR大阪三越伊勢丹では
今回で、3度目のサロン・デュ・ショコラ

回を重ねるごとに来客数が増えているとのこと。
昨日も たくさんのお客さんでにぎわっていました。


a0114467_5462840.jpg

見ているだけでも
幸せな気分になれるチョコ。
これはホントに La Magie(ラ・マジ)!

a0114467_5463737.jpg
a0114467_5464775.jpg

見ているだけでも幸せだけど
試食なんかもあったりして・・・
さらに幸せ度UPです (゚m゚*)

a0114467_5515269.jpg

さて、今回はエキサイトブログさんのお招きで
サロン・デュ・ショコラでしか手に入らない
セレクションボックスのチョコを味見させていただきました。

a0114467_5505332.jpg

こちら、5種類あるセレクションボックスから
数個ずつ選んでくださったチョコ。

なんとも贅沢なお味見です(*^m^)

a0114467_18272879.jpg

さすがに、ぜんぶはムリなので
気になるチョコをいくつか試食させていただきました。

♪ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ♪

ものすごく濃厚で、それでもって
口どけの良さが、ものすごいです。
さすが!
高級チョコ!美味しい~!!



頂いたなかで、個人的にもっとも印象に残ったのは・・・

a0114467_5524044.jpg

フレッシュミントのガナッシュ

実をいうと、
ミント味のチョコはあまり好きではないので

こわいモノ見たさ・・・
みたいな気持ちで食べてみたくなりました。

a0114467_5524868.jpg

ところが、ところが。
メチャメチャおいしかった(^-^)!

さいしょ、ミントのフレーバーがきて・・・
そこからが想像を超える美味しさでした☆

まわりの人から、どんな味???って聞かれても
ぜんぜん知識もボキャブラリーもないので
困ってしまったんですが。

レーズンバターがお好きな人なら、はまると思います。

a0114467_5525737.jpg

その後 ショコラティエの方に、偶然お会いできたので
尋ねてみると(通訳の方が) 

最後に ちょこっと、バターを入れてるそうです。

ちょこっとなのに、すごい存在感(っていうの?)のバター味でした。
メッチャ美味しかったので、もう一度食べたい~!!


と思った わたしのイチオシチョコは

a0114467_554448.jpg

↑ こちらのチャリティBOXに入っています。
6個入り(¥2625)


東日本大震災による被災地の復興を願い誕生したチャリティ企画。
収益金のすべてが日本赤十字社に寄付される。


毎回、大人気のセレクションボックスは
期間半ばには完売してしまうそうなので
お買い求めはお早めに---!

わたしも、早めに買いに行きます=3
(なんで昨日買ってこなかったのか・・・悔やまれる;)

a0114467_545399.jpg
~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ
URL: http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1401sdc/index.html

●1月29日(水)~2月14日(金)<最終日午後6時終了>
●JR大阪三越伊勢丹10階=催物場

a0114467_794758.jpg
a0114467_710145.jpg
a0114467_7101378.jpg
a0114467_710211.jpg

できたてスイーツをテイクアウトできるブースも多数☆
とっても幸せな気分になれるチョコレートの祭典です。
ぜひぜひ お出かけください。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!



[PR]
by 100kshops | 2014-01-31 18:18 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU