100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

メガネ生活 └◎◎┘

購入店:三千円メガネ玉造店   

a0114467_7393294.jpg

昨日、メガネを買いました。
度入りの本気メガネです。

20数年、コンタクトを愛用していますが
すこし前から、夕方以降の目の疲れがひどくて。
齢のせいでしょうかねぇ。目がかすみます。

特に最近 暖房のせいか
日中の目の乾燥もハンパなく・・・´ε`;

今年あたり、コンタクトをやめて
メガネに変えていこうかなぁと考えていました。

a0114467_739425.jpg

買ったメガネ、すごくデカイ。
(赤いのはこれまで使っていたメガネ)

顔がデカイので
メガネもデカいのが欲しかったんです。

お店でいちばんデカいフレームでした。

自分では気に入っていますが
メガネ屋さんの説明によると

レンズがデカイと
横目で見たときなど歪みが生じて
慣れるまで違和感があるかも・・・


ということでした。

たしかに
横目で見ると歪んで見えます。

これは、数時間かけているうちに
慣れたんですが
別件で、ちょっと困っています(・ω・`;)

フレームの大きさ(重さ)のせいか
ものすごく、ずれてきます。
今も鼻の先っちょまでずり下がってきてます;;

これはネジの締め具合でなんとかなるんだろうか?

『不具合があったらいつでも持ってきて』
と言ってくれているので、
さっそく持って行ってみよう └◎◎┘

ちなみに、このお店では
購入後 1回のみ
フレームやレンズの交換を
無償で行ってくれるそう。

メガネが変わったらまた載せます(・m・)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-01-19 07:59 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU