人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリタの浄水ポットを使って2か月。

ブリタの浄水ポットを使って2か月。_a0114467_673353.jpg

2か月ほど前、ブリタの浄水ポットを買いました。

この夏はハイボールではなく
水割りばっかり飲んでいたんですが

2リットルのペットボトルは
ストックするのも嵩張るし、空容器だって嵩張る・・・´ε`;

という訳で、
手軽に浄水できるポット型を買ってみました。

ブリタの浄水ポットを使って2か月。_a0114467_674723.jpg

サイズ(容量)がいろいろあり
悩みましたが、

冷蔵庫のドアポケットにも入るという
リクエリ 1.1リットル にしました。

*うちの場合は、冷蔵庫のドアポケットに入れてみたら
むっちゃ出しにくかったので、けっきょく野菜室に入れてます(;´∀`)




ブリタの浄水ポットを使って2か月。_a0114467_675649.jpg

ふたに付いてる液晶メモで
カートリッジの交換時期を知ることが出来ます。

このときは最後の一目盛でしたね。
(2週間ごとに目盛が一つ減っていくようです)

カートリッジの替えがないので注文。

ブリタの浄水ポットを使って2か月。_a0114467_68844.jpg

3P入りなので半年は持ちますな。

ブリタの浄水ポットを使って2か月。_a0114467_635196.jpg


さて、肝心の水の味ですが・・・

鈍いわたしには、正直なところ
美味しいのかどうか よくわかりません。

もちろん、まずくはないです (・◇・)b

でも、ひとつ、実感しているのが
浄水した水で作った氷が美味しいな、と。

美味しすぎて、
つい水割りの氷をガリガリ食べてしまいます。

寒くなってきて体が冷えちゃうのに
ついついガリガリやってしまう ;;

冬のオススメドリンク(アルコール)が
あったら教えてください-☆




本日もご訪問ありがとうございます

by 100kshops | 2013-10-29 06:43 | Amazon

ブログを再開しました。


by やぎまち