100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均の携帯ミニ扇風機って、どんなもんかな?

購入店:キャンドゥ、ダイソー   


a0114467_6482981.jpg

毎夏、目にするんですが、ミニ扇風機。

買ったことはなかったです。

今年は はずみで、3つも買ってしまった。

a0114467_648379.jpg

最初に買ったのは、キャンドゥのミニファン。
パッと見だとコスメグッズに見えますよねぇ。

こういうのを買ったことがないから
中は どういう風になってるの? 好奇心がわきました。

a0114467_648487.jpg

キャップを外すと・・・

a0114467_6485698.jpg
a0114467_649478.jpg

羽が格納されていました。
スイッチを入れると自然に羽が起き上がります。

稼働させると、ブーンて音が、けっこう うるさい(・ω・`;)

肝心の涼しさは・・・うーん。
音の割には、風が来ないなぁ-

不思議なことに、ファン前方には風が来ず
後方、または横向きに微風が感じられます。

思ってた通りのパワー。
(だから、これまで買おうと思わなかったんだな)

a0114467_6491195.jpg

こっちはダイソーのハンディ扇風機

作りはキャンドゥと同じです。
ただし、キャップを外すと 間抜けな姿になります(゚m゚*)

音はキャンドゥのより更にうるさく、パワフル。
やわらかな羽ですが当たると痛いです。
気を付けたほうがいいです。

涼しさの方は、やっぱりイマイチ;;

a0114467_6492033.jpg

↓ こちらも、ダイソーで買ったモノ。
スタンドタイプです。

a0114467_6492889.jpg

個人的な感想ですが
これがイチバンましかな。

微風ですが前方に風が来るような気がするし
置けるのがイイ。

でも、置いた場合 自身の振動でガタガタ動きます。
(下に布モノをかませれば大丈夫)

a0114467_6493633.jpg


おまけ

a0114467_7284597.jpg

タイガーで買ってきた目玉シールを活用。



今日、PL花火を見に行きます=3
携帯ファンを持って行くか、悩む~

a0114467_7285361.jpg

こっちは、持って行って試してみよう(*゚v゚*)

瞬間冷却ひんやり爽快 キャンドゥ @105-




-追 記-

携帯ファンを花火のときに持って行ったけど
まったく役立たず(;´Д‘A ‘‘‘

同じ105円だすなら
扇子や団扇のほうがよっぽど、涼をとれます。
(扇子は携帯してもかさばらないし、なお良いかと)

a0114467_838763.jpg


瞬間冷却スプレーも使ってみました。
たしかに、

瞬間は冷却されて
気持ち良かったです(゚m゚*)





本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-08-01 07:34 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU