人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真整理の週末。フォトレコ。

発売元:ナカバヤシ   

写真整理の週末。フォトレコ。_a0114467_6231711.jpg

職場の方に、いいモノを貸してもらいました。

写真整理の週末。フォトレコ。_a0114467_6232588.jpg


人から頂いた写真、学校で購入した写真
(上の子誕生の頃はアナログだったので、それもいっぱいあります)

2人分なので、ものすごい量の紙焼き写真;;
まったく整理しないまま貯まる一方でした(・ω・`;)

写真整理の週末。フォトレコ。_a0114467_6233290.jpg

フォトレコに写真をセットするだけで
次々に読み込んでくれるのでおもしろい~(゚m゚*)

パソコンにつながなくてもいいので
テーブルいっぱい写真を広げて作業しました。

でも、取り込み画像のチェックを
その都度しなかったので
あとで確認したら、歪んで読み込まれてたりして(;・д・)



読み込んだ画像は、すごくキレイ!ではないけど
メチャお手軽にデジタル化できるので
億劫だった写真整理をやってみる気になりました。


ただし、貸してもらったフォトレコはハガキサイズまでなので
大きい集合写真なんかはムリでした。

そうなると、A4までOKな
ナカバヤシ パーソナルレコーダー フォトレコW
(A4 フォト&ネガ) プレミアムシルバー PRN-400S


が欲しくなるんだけど・・・
13800円。もうチョイ迷います。



フォトレコはネガも読み込みできるので
職場の人は10代の写真(ちなみに御年65歳)
をデータ化したそうです。

物持ちの良さにもビックリ~



本日もご訪問ありがとうございます




by 100kshops | 2013-07-08 06:55

ブログを再開しました。


by やぎまち