人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー*いちごのカトラリー3点セット

ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_611884.jpg
長女のお弁当(中学生)

毎日のことだからネタ切れもしゅっちゅう;

ふだんは2段弁当の下がごはん
上がおかず なんですが

たまに、どんぶりモノやチャーハンの日も。


そんなとき、必要になってくるのがスプーン
以前、ケース付きのスプーン買いましたね、100均で。

でも、チャーハンだけじゃかわいそう・・・
ってことで唐揚げや春巻きなんかを添えちゃうと

今度はフォークも必要に(・ω・‘;)
ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_6138100.jpg

で、見つけたのがコレ ↑

ダイソーのカトラリー3点セット
ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_6269.jpg

お箸は2本 上下に重ねて入ります。
ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_622112.jpg

スプーンとフォームも上下重ね。
固定されている訳じゃないので
(その空間にスポッと入ってるだけ)
取り出しやすいです。
ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_623830.jpg

なので、すこし高さがありますが
横幅はコンパクトです。
size:(約)4×17cm、高さ2cm

ダイソー*いちごのカトラリー3点セット_a0114467_63687.jpg


おはし、スプーン、フォークのセットって
幼稚園では必須アイテムですよね。

卒園したら、もう要らないな-
と、この前 長男の分を処分したんですが
たまに要ることありますね (・m・)


by 100kshops | 2012-12-25 06:15 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち