100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

チビた色鉛筆を削る

購入店:ファンビ寺内 /発売元:クツワ

a0114467_8284579.jpg
いつの間にか
メッチャ増えている色鉛筆
(夜店の景品とかで もらったりするからな-)

先が丸くなったものばかりだったので
鉛筆削りで1本1本削りました。
a0114467_8291152.jpg
以前、紹介した
クツワのスーパー安全えんぴつけずり
a0114467_8294658.jpg
中には、チビて短くなった鉛筆も。

こんなんでも削れるんかな?

好奇心で突っ込んでみたら
奥の方まで入ってビビりました;;
a0114467_83061.jpg
a0114467_8303154.jpg
けずる方向に回したら削っている感触があり

とりだす方向に回したら
きれいに削れた鉛筆が
クルクル押し出されてきました。

最近の鉛筆削りは押し出してくれる機能があるんですね。
すごい。感動しました。

短くなった鉛筆もちゃんと削れて満足。
a0114467_830538.jpg
ただ・・・左端の鉛筆だけは
中で引っかかってしまい
(押し出されず)

抜き取るのに難儀しました(;´∩`;)
a0114467_8311083.jpg
あんまり短いのはやめておいた方がいいです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-11 08:49 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU