100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均デュラレックス*キッチンキッチン編

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_5455918.jpg
今日はキッチンキッチンで購入した

100均DURALEXです。
a0114467_5463240.jpg
私が選んだのは、使い勝手のよい小鉢タイプを2種。
お色は飴色、アンバーです。

以前、キッチンキッチンでアンバーボウルを買ったんですが
これが、ホントに大活躍の代物で!

今回も迷わず、アンバーひとすじ(^-^)
a0114467_5465327.jpg
DX2000 Marine/Vermeil(2000マリン/ベルメイル) 250cc
price: 105yen
size: φ10.5×H5cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能
耐熱・耐冷
a0114467_5471493.jpg
Lys carre/Vermeil(リス カレ/ベルメイル) 300 cc
price: 105yen
size: 11×11×H4.5cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能
耐熱・耐冷
a0114467_547353.jpg
先述した以前のアンバーボウルたちと並べてみました。
どれもこれも@105なんて驚きです。
(以前購入分はデュラレックスではありません)
a0114467_548087.jpg
多少、色みが異なりますが
どっちもいい色!

サンキュ!3月号の取材時にカメラマンさんが
うちの100均食器を使い、ランチをスタイリングしてくださいました ↓
a0114467_8172045.jpg
スープの器にアンバーボウルをセレクトされたのがメッチャ新鮮で
それまではサラダを盛るもんだと思っていたので
目からウロコの衝撃でした (・m・)

デュラレックスはレンジ可能の耐熱ガラスなので熱いものでも安心ですよね。
(↑ 写真のはデュラレックスではありません)

------------------------------------

ヤスヒャッカロン終了のご連絡


一昨年の冬からお世話になっておりました 『私』サイトが
6月末をもちまして終了することになりました。

あちらで連載させていただいていたブログ(ヤスヒャッカロン)は
先日の記事が最後となりました。

1年半ほどの間、たくさんの方々にご訪問頂きましたこと
心よりお礼申し上げます。

どうもありがとうございました!!


ここしばらく行っていた記事の引っ越し作業も終わりました。
古い記事が更新されたりと、色々ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

引き続き 100yen*zakkaを
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-21 05:44 | KITCHEN KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU