100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ビワコオオナマズの500円玉GET!かわいいよ

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------

a0114467_11351778.jpg
子どもの学校の用事で
近所の銀行に行ったら、いいモノ見つけました!

a0114467_1136189.jpg
記念硬貨の500円玉!

ぜんぜん知らなかったんだけど
地方自治法施行60周年記念

そういえば・・・以前 どこかのおつりでもらった500円玉が
同じシリーズの記念硬貨だったんですよ。

100yen*zakkaのほうでちょこっと書いています → 

今 見たら、あれは長野県のでした。
(平成21年度前半発行分)

平成20年からちょくちょく発行されていたようです。

今回、発行されたのは滋賀、岩手、秋田

今回のを含めると19柄が世に出ているんですね。

詳しくは → 造幣局:地方自治法施行60周年記念貨幣
a0114467_1137563.jpg
記念硬貨って500円以上するんだろうか???

聞いてみたら、500円だそうです (・m・)

両替手続きになるようで、
100円玉5枚と交換してもらいました。

↓ ビワコオオナマズと二ゴロブナ
a0114467_11383372.jpg
なんか、可愛くないですか^^?

トモダチに立て替えてもらってる500円を返すときに
コレ、渡そうと思います。

あと、先週TVでやってた
『ALWAYS 三丁目の夕日』

あのなかで、お母さん(薬師丸ひろ子)が
息子のひじ当てに「何かあった時のお守り」って
「お金」を縫いこんでましたよね。

ひじ当てには縫いこまないけど
お守り代わりに コレ 
子どもに持たせてやりたいな-
と思いました。

なんか、お守りになりそうな顔してる(^-^)


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-19 11:33 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU