100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

広島*庄原焼き と ポン酢ジュレ

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_1182845.jpg

先月、広島にりんご狩りに行ったとき
せっかく広島に来たんだから
『広島焼き』が食べたいなぁという話になりました。

そしたら、広島焼きならぬ『庄原焼き』というモノがあるそうで・・・

地域グルメを目的として考案されたメニューみたいですね(^-^*)
a0114467_118508.jpg
『庄原焼き』サイトによると
庄原焼きとは・・・


 庄原市の農産物を利用したもので、これまでにはない斬新なお好み焼きです。
 特徴は、広島風の「肉玉」をベースに、ソバではなく「庄原の米」を使用します。
 そして、いわゆる「お好みソース」ではなく「ポン酢」をソースに仕上げます。


「庄原の米」が入り、ポン酢で仕上げることが「庄原焼き」の最低条件(コア)です。
a0114467_1191518.jpg
コア条件を満たしたうえで、参加店がそれぞれ独自の具材を使い
自由なトッピングをしているようです。

私たちが立ち寄ったお店の庄原焼きは
納豆ごはん入りでしたよ。

で、トッピング?には ↓ ポン酢ジュレが使われていました。
a0114467_1111552.jpg
チョット気になっていたポン酢ジュレ。
庄原焼きとの相性もよく、とても美味しかったので
近所のスーパーで買ってみました^^
a0114467_11113722.jpg
ポン酢とはまた違う美味しさです。

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-10-03 11:07 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU