100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

秋準備*和室の衣替え

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_1124759.jpg
リビングつづきの和室6畳
ここに布団を敷きつめ、家族みんなで寝ています。

布団を敷くだけでいっぱいいっぱいなので
この部屋には家具はありません。

入居して すぐに部屋のサイズを測って発注したのが
い草(花ござ)です。
a0114467_1134569.jpg
前の家では傷んだ畳を隠すためにい草を敷いていましたが
今回は傷める前の予防策です(・m・)

あと、板の間続きの和室なので
一面のっぺりに見えたほうが良いなぁという
私の好みです。

い草には中国産もあれば国産もあり 価格もピンキリ。
いろいろ検討した結果、楽天の家具の里さんで注文しました^^
a0114467_1131960.jpg
4月下旬に注文して5月下旬に届きました。
初夏のころだったので、グリーンが強く出ている方を
表にして敷きました。(リバーシブル)

↓表も裏も楽しめるなんてすごいですよね~(*゚v゚*)
a0114467_1151033.jpg
8月も今日で終わりなので衣替え

裏側は表よりも やや色が濃いので
これからのシーズンに合うあったかい感じになりました。
a0114467_1154727.jpg
部屋のサイズちょうどにカットしてもらったので
さほどずれませんが 4隅+α
カーペット鋲で留めています。
a0114467_1162241.jpg
100均で買った透明のつるんとしたヤツ
これがお気に入りです。

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-31 10:53 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU