100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

子供づれで、梅田ランチ(お座敷あり)



a0114467_1112919.jpg
昨年8月に出産したママ友と久しぶりに会いました。

ベビチャンは7ヶ月を迎え
BIGに育っていました。 メッチャかわいい-♪

梅田で用事を済ませた後、
予約していたお店でランチ
a0114467_11124095.jpg

↑ 大阪マルビル3Fにある 豆助

『割烹料理を居酒屋のお値段で』
というのが お店のコンセプトのようで
お店は落ち着いた京町家のたたずまいです。

*

豆助の昼御膳は 
女子が大好きな チマチマ いろいろ 盛り
a0114467_11133995.jpg
名物の十彩膳(じゅっさいぜん)は
↑ こんなに いろいろ載っていて1280円(^-^)

酒飲みの私たちに もってこいのお膳でした

↓ こちらは 豆冨十彩膳
a0114467_11144662.jpg
職人さん手仕込みの色々お豆冨や湯葉のお膳で
見るからにヘルシー

わがやの子供たちは ↑ このお膳はムリ~
と言うので、
にぎりとにゅうめんのセットに落ち着きました。
a0114467_11153514.jpg
ブリのにぎりが絶品だったそう(ムスメ談)


さて、ここのお店、思ったよりもメチャメチャ広く
トイレに行くのも迷路のようでした (・m・)

宴会広間は最大70名様まで
というから、かなり大規模な店舗ですよね。

今回は半個室(すだれで間仕切り)の
お座敷を使わせてもらったけど
夜に来る機会があれば、オ​ー​プ​ン​キ​ッ​チ​ン​の
カ​ウ​ン​タ​ー​で食事(ウソ、呑みデス)をしてみたいと思いました^^

ここのカウンターは奥​行​き​が​すごく深くて
雰囲気がメッチャええ感じ!

*

今回のランチはベビチャンがいるので
お座敷のあるお店を探しました。

豆助は
『子連れOKなレストランを探せるクチコミサイト』
で見つけたお店です(^-^)

↑ここに載ってるせいか、
ベビチャン哺乳瓶連れのグループが多く
入り口にはベビーカーがたくさん並んでました。
a0114467_111643100.jpg






[PR]
by 100kshops | 2012-03-26 11:10 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU