100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーのヨーロッパ製うすぐらすって?

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
この記事は2011.08.15のものです
-------------------------------------------------

a0114467_9245886.jpg
最近、ダイソーで買いました。
ヨーロッパ製(ポーランド)のうすぐらす(薄グラス)

ホントのところは サントリーのトリスジョッキが欲しくて
近所をチョロチョロ探していたんですが見つからず(TωT)
でも、ネットでは買えるみたいですね・・・

100均にもジョッキは売ってるんだけど、なんか買う気がしない。

そんなとき、このグラスを見つけました。
私が着目したのは いっぱい入りそう なところでした。
a0114467_9253416.jpg

↓右側。わたしが毎晩ハイボールを飲んでいるグラスです。
ナチュキチのセールで@50と大破格でした
とっても気に入っているんだけど いかんせん小さい(TωT)
もっとたっぷり飲めるグラスを!!ということで
トリスジョッキや大きなコップを探していたのです。
a0114467_926546.jpg
グラスはほんとに薄いです。
今までのグラスとは口当たりがぜんぜん違います。
そのせいか味も違って感じる--(ウィスキーが濃いのかも;)
a0114467_9263442.jpg
いっぱい入りそうだなぁ~と思っていたけど、思ったよりもたっぷり。。。
(量ったら500mlチョッキリ入りました)

これはゼッタイ飲みすぎそう~(;´∀`)

うすぐらすはほかにも もう少し小さいのとか種類がありました^^



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-15 09:19 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU