100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

晩夏の覚書:暑さ対策はコレ!

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


晩夏といっても、やっぱり まだまだ 暑いですねぇ~(^^;)
掃除や料理をしていると ポタポタ 滝汗~

そんなとき、首の後ろを冷やすと効果的なんですよね。

私の初代 『首の後ろを冷やすヤツ』は・・・”ひんやりスカーフ
これはオマケでもらったモノでしたが『水洗いのみ可』と言うものだったので
使っているうちに なんかクサイくなってしまいました (TωT) 

その後、ダイソーで 『洗剤で洗える』
ひんやりクールタイ という商品を購入して使っていたんですが・・・
しばらく使っていると 洗剤で洗っても、やっぱり なんか臭う~(ノД`)

クサッってなると、もう使えないです。

結局、今はこれに落ち着いています ↓
a0114467_859526.jpg

これまた、ダイソー購入品ですが
巻いてひんやりんこ(おでこ・首用)の詰め替え用ジェル @105
a0114467_8593192.jpg
ケーキ屋さんとかでもらう保冷材の柔らかバージョンです。
凍らせてもカチンコチンになりません。
巻きやすいように3連結になっています。
a0114467_90185.jpg
a0114467_903125.jpg
わたしは元になる『ひんやりんこ』を持っていないので
手ぬぐいをカバー代わりに使っています。
a0114467_905538.jpg
↑ 家にいるときは ほぼこんな感じで どや顔してます。

手ぬぐいカバーのいいとこは締め具合を自分好みに調節できるし
端っぽで流れる汗をぬぐうことも可能(^-^*)

使ったあとの手ぬぐいは洗濯機できれいに洗えて気持ちいい!

この使い方が気に入ったのでジェルを追加購入しました。
現在3ケのジェルを
使用 → 冷結 のローテーションで使いまわしています。
a0114467_912324.jpg

ジェルの冷結が間に合わないときは、
冷凍庫で凍っている固い保冷剤も
首に巻いてますよ-


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-26 08:57 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU