100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

関西サイクルスポーツセンター

a0114467_88324.jpg
今年のG.W.は休みが多く、出かけやすいというのに
わがやは特に予定もなく。

明日以降は ムスメのクラブ活動があるので
家族で出かけるなら、今日しかないなぁ-
ということで・・・

安近短 ← 最近あまり聞きませんな-

車で1時間程度で行ける
関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

河内長野市の山奥にある自転車のテーマパークです。
G.W.期間は、朝8:30オープン 早いなぁ!

9:00には現地到着できたのですが
すでに駐車場は かなりの車で埋め尽くされていて

そんなに人気スポットなのか??
正直 チョットっびっくりしました;

さて、さて。

「関西サイクルスポーツセンター」で人気と言えば
変わり種自転車でしょうか(^-^)

45分間乗り放題 @500-
a0114467_895581.jpg


私はええわ~ と思っていたけど
人が楽しそうに乗っているを見ると うずうず(・m・)

一見 簡単そうに見える変な自転車
意外と乗りこなすのが難しい・・・
a0114467_8102252.jpg
ホントにいろんな変り種自転車がありました。
全部で80種600台あるとか。

a0114467_811417.jpg
着いてすぐ この乗り場へ直行したので
最初は そこそこ空いていましたが、
45分間の間にどんどん人が増え

終わりの方は、
スムーズな走行ができない状態になっていました-;

その他、いろいろとアトラクション(乗り物)もあるのですが
人気のあるモノは長蛇の列 (゚ノД`゚)

『サイクルリュージュ』というのが
とにかく人気で
9時の時点で1時間半待ち;

堪え性のない うちの家族は 並ばず乗れるモノを探す (笑)
a0114467_8115698.jpg
↑ ロッキングサイクル という乗り物

縦揺れ or 横揺れしながら 地上15mまで登って行きます。
地味-ですが、なかなか怖いようで
降りてから子供たちのテンションが高かったです ↑↑

昼ごろには、園内が人だらけになっていたので
早々に帰ってきました。

安近短 体に響かない休日でした(^-^)




[PR]
by 100kshops | 2012-05-04 08:06 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU