100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

秋の味覚狩り*GoGo広島

a0114467_7293881.jpg



3連休、お天気に恵まれていますね^^

昨日はお義母さんのふるさと 広島 までお墓まいり
+ りんご狩りに行きました。

毎年 この時期に行くんですが こんなにお天気が良いのは久しぶりです。

a0114467_7301381.jpg


今年は受粉期に雨が多かったせいで
やや不作だとりんご園の方が言われていましたが
ホントいつもより、りんごの数が少なかったです。

でも、お日さんに当たった真っ赤なりんごをもぎ取り
ガブリ!!は
やっぱりうまい~♪

a0114467_7304632.jpg



↓ 子供たちが好きなネクタリンも栽培されてます。


a0114467_7311616.jpg


メチャメチャ じゅ~し~♪♪うま~い♪

そして

今まで何度も訪れたことのある園なのに、梨狩りもできるとは!
昨日初めて知りました(・m・)

a0114467_73157100.jpg


高枝キャッチ(←勝手に命名)を貸していただき
上の方に実っている梨をGet~

↓見た目 似ているので気づかなかったんですが
種類が違う梨なんだそうですよ。

a0114467_7322622.jpg

幸水と豊水・・・
スーパーで買うときも特に違いを意識したことなかったんですが
幸水のほうが甘みが強いらしいです^^

見た目の違いは ↑ 軸のねっこ

なるほど~☆ 勉強になりましたわ-(・m・)


a0114467_733654.gif


森下観光りんご園 * 詳細は → こちら





[PR]
by 100kshops | 2011-09-24 07:25 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU