100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

宮城 石巻の”かすてらかまぼこ”

発売元:石巻白謙かまぼこ店

a0114467_6572236.jpg

オットが、お取り寄せしてくれた
宮城石巻のかまぼこ

届きました(^-^)

石巻白謙かまぼこ店HP
a0114467_6581135.jpg

かすてらかまぼこ の他にも

白謙揚げ、チーズ笹、ミニ紅しょうが・・・

たぶんネット販売されているモノは
全部あったと思います。



さて。

今回、お取り寄せするきっかけになったのは
(オットの)友人が

『 自分はかまぼこ嫌いなんやけど、

あそこのかまばこやったら食べられる!

あんなに美味いかまぼこは食べたことがない! 』


と大絶賛していたから (*゚v゚*)



そして。

「被災地の産品を購入・消費することが
被災地への支援につながる…」という考え方

東日本大震災で被害にあわれた石巻の名産物を
美味しくいただくことも、
復興支援のひとつのカタチだと思ったそうです。


↓ 運動会のお弁当に使おうと思って最後に残しておいた
かすてらかまぼこ

a0114467_6592584.jpg


見た目は照りのある たまご焼き みたいですが
お味はほんのり甘いかもぼこです。
食感はぷりぷりのかまぼこ^^

a0114467_6595024.jpg


弾力性があるから ↑ こんなこともできる (・m・)

a0114467_701988.jpg


すっかり わがやの定番ごはんになった『さば缶のバラ寿司』

トッピングに使ってみました。
優しい黄色がおいしそうです。




-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-10-15 06:53 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU