人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆布ワゴン → 男前リメイク

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10365197.jpg

↑ コレ、帆布ワゴンっていうんですね-

さて・・・
使い古した うちのワゴン。
捨てようかと思ったんだけど、チョットひらめきまして
こんな感じにリメイクしました。

あ、男前ってタイトルに書いちゃいましたが
主観ですので、あしからず(笑)
帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10371476.jpg

収納棚とハンガーラックもどき

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10373870.jpg

わずかに残っているムスコのおもちゃ など

これら + 多数のおもちゃ
今まで引き出しに入れていたんだけど
見えないから、まず、存在を忘れていました;;
厳選して、見えるように しまう ことにしました。

↓ 引き出しレールの厚みが、家にあった ヒノキすのこ板とピッタリ!
帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_1038257.jpg

以前、大量購入したすのこ板
今回で、けっこう減りました。

ストックしてると 場所を取るので
邪魔だなぁ~と思うことも しばしばあるけど
こういう時、すぐに使えるから やっぱり
ストックしときたい~(^-^)
帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10382471.jpg

ペンキは以前、使ってメッチャ気に入った
ローズガーデンカラーズのグラフィット
ツヤなしで いい色ですよ~♪




スポンジで地道にポンポン重ね塗りしました。
帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10385025.jpg

こっちはハンガーラックもどき(笑)

小学生になって、制服の半ズボンが吊りヒモなしになり、
ハンガーに掛けられなくなりました。

ズボンハンガー(クリップで留めるヤツ)は
ジャマくさがって使わなさそうなので;
とりあえず、棚板の上に置くように!
と 指示しています(^-^*)

キャスターのグレーが気になるので
ホムセンで黒のキャスター探してみようと思います-

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_16165766.jpg

■2022年10月更新

帆布ワゴン → 男前リメイクしたラック は
今もリビングで使っています。

2階だての金魚マンションとして大活躍 102.png

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10445305.jpg

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_15455020.jpg

さすがに水の入った水槽は重いので
厚い板で棚板の補強をしています。


2個あったもう1つは、置き場もないし
いよいよ処分か、と思ったんですが

夫がサイズダウンしてくれたので
カウンター下で使っています。

帆布ワゴン → 男前リメイク_a0114467_10450018.jpg
奥行きが狭いけど、マスク入れ・荷造りヒモ入れ・薬入れなど置けて便利です。


帆布ワゴンを買ったのは、たぶん22年前。
(長女の生まれた年)
こんなに長く使うとは思ってなかったなぁー!


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2012-04-17 11:25

ブログを再開しました。


by やぎまち