100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

セリア*プチ・パティシでカプセルチョコ!

購入店:セリア東大阪フレスポ店 /発売元:ホーエン㈱

a0114467_6101190.jpg
先日、ムスメの友チョコづくりに付き合った際
気になっていた ↑ カプセルチョコを作ってみました^^

これ、1回に1個しか作れません;
(冷蔵庫でかためるのに45分ほどかかります)

↓ まず、型にチョコレートを流し入れます。
a0114467_684735.jpg

↓ 次にフタを乗せます。
a0114467_685567.jpg
すこし多めに入れすぎていたようでフタの穴から
↑ チョコがとびだしました(^^;)

途中の画像がなくて申し訳ないです・・・
半球同士をチョコでくっつけ、球状に ↓
a0114467_69311.jpg

カプセルの中身は・・・そこらにあった麦チョコです。

試作のつもり作ったので、なんのひねりもない中身と外見です。
1個作るのに小一時間もかかるので、けっきょく作ったのはコレ一個

せっかくならもっとデコデコしたらよかったなぁ-と
今更ながら悔やまれます(´ヘ`;)

カプセルチョコって聞くと・・・・
a0114467_654856.jpg

チョコエッグのイメージだけど、
作ったやつは それよりも もっともっと 殻が分厚かったです(´・д・`)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。
2/12更新:『チョコの家*工場見学 』


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-14 06:30 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU