人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の100均:オンリーワンのマイクロファイバー

近所の100均:オンリーワンのマイクロファイバー_a0114467_15431254.jpg

結露の水滴取りで大活躍してくれているマイクロファイバーのタオル

ホントに ものすごい吸水力でびっくりですよ。
近所の100均:オンリーワンのマイクロファイバー_a0114467_1543286.jpg
前回、4枚買い足し、合計7枚になったんですが
初代の3枚は、新品に比べると明らかに吸水力が劣ることに気がつきました(Θ_Θ)

柔軟材や塩素漂白剤の使用は性能を低下させる恐れがある
と商品札に書かれてます。

あ- 心当たりあり;;

今日 初代3枚を処分して、新たに4枚買い足しました。
近所の100均:オンリーワンのマイクロファイバー_a0114467_15432216.jpg
見た目ではあまり分からないんですが
指先で触ると、引っかかる感じがして (私の指先が荒れてるからかも)
チョット気持ち悪いです(・m・)
近所の100均:オンリーワンのマイクロファイバー_a0114467_15433075.jpg
しかし、その素材感がマイクロファイバーの特徴で
吸収性、吸水性の良さと関係があるのかな-

とにかく、結露取りには欠かせない優秀なアイテムです。

多めにストックしておきたいけど (100均からなくなることがあるし-)
でも、買いだめするのはよくないよなぁ・・・
う~葛藤するなぁ。


by 100kshops | 2012-01-29 16:19 | その他おかいもの

ブログを再開しました。


by やぎまち