100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

結露に*ミニワイパーとマイクロファイバー

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱マコト、㈱トレードワン

a0114467_6442716.jpg
前回、結露対策を記事にしてから少し間があきました。

ペットボトルde結露取りワイパーは、私には使いづらく・・・(;´∀`)
その後、コメントで教えていただいた別の 結露取りワイパー(byダイソー)を購入し
今は快適に結露取りが出来ております^^
niceな情報を教えていただきましてどうもありがとうございました!

(サンキュ!のほうで記事にしています → 100均で結露対策*ダイソー

今回は、さらに助っ人となってくれるグッズを買ってまいりましたので
紹介させてください(^-^)
a0114467_6451283.jpg
macoさん(私のアジト)の記事を拝見して、
高いところを拭くには ワイパーがあれば便利なんだなぁ~と知り
100均で見つけたら買おうと思っていたところ、見つけました^^
a0114467_645321.jpg
床のモップ用より小ぶりなミニサイズです。
a0114467_6455874.jpg
↓ 窓の一番上まではなんとか手が届くんだけど、窓枠まで届かず・・・
毎朝、スーパー爪先立ちで足がつりそうでした(´ヘ`;)  
a0114467_6471549.jpg
↓ こちらはマイクロファイバーのスポーツタオル
a0114467_6473637.jpg
以前もオンリーワンで購入したことがある商品でリピ買いです。
(しばらく出逢えてなかったので、今回 出逢えて嬉しかった~♪)
a0114467_6483146.jpg
a0114467_6485322.jpg
前回購入したモノを結露取りの雑巾で使ってるんだけど
水分を良く吸うのと、窓を拭いても糸くずが残りにくいので気に入っています。
そして、このタオル ↓
a0114467_6491677.jpg
なんか変な感じに大きいのです (・m・)
比較物は、ダイソーのフェイスタオル(一般的なサイズだと思う)です。
大きいゆえ水分もいっぱい吸い取ってくれます。

ミニワイパー用に、
古い雑巾をシートサイズに切って使おうかとも思ったんだけど・・・
a0114467_649422.jpg
a0114467_6495293.jpg
今日からは 楽な体勢で窓枠が拭ける~♪

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
1/17更新:『スノコのはずし方(分解) 』



ヤスヒャッカロン




ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-17 05:52 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU