100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均のカバー付ノート(daiso/SYNAPSE JAPAN)

購入店:ダイソー京阪シティーモール店、オンリーワン玉造店 /発売元:SYNAPSE JAPAN

a0114467_11234892.jpg
今年の私のノート3冊です。
一番上の白いヤツは去年の10月に購入したスケジュール帳(100均じゃないデス)
下の2冊は最近、買いました。

↓ ダイソーで買った自由帳
塩ビのカバーの上に、さらにクリアカバー。ポケットのようになっています。
a0114467_11235784.jpg
キレイなブルーとピンクもあって、
ブルーと迷ったんだけど、落ち着くアイボリーにしました。
a0114467_1124663.jpg
革っぽい風合い(革には見えないけど)にロゴ。
素敵なデザインです。
a0114467_11241479.jpg
中はページごとに日付/タイトル欄のある方眼。
a0114467_11242237.jpg
何のノートかといいますと、自由帳です。

去年までは本で見た気になる言葉やフレーズなんかを
スケジュール帳の白紙ページに書いていたんだけど、
年が変わると見なくなってしまう。

あと、自分の想いや夢っぽいことを書くこともあり、スケジュール帳だと
ふとした拍子に人に見られたらイヤだなぁと思ったから。
a0114467_11243250.jpg
罫線の用紙より方眼のほうが自由に書きこめるので、私は好きです。

↓ こっちは家計簿かわりに使っています。 使いはじめて まだ数日ですが;
a0114467_12151565.jpg
なかなか家計簿が続かないんです(´ヘ`;)
去年はまったくつけなかったような気がする・・・

以前 雑誌に載っていた家計管理の仕方で
お金を使った日はカレンダーに費目か店名と金額を記入していくだけ 
というのがありました。

たしか・・・
書き込まない日が増えるのが嬉しくなってきてお金を使わなくなった、
という感想だったような。ゲーム感覚で楽しいと書いていたような気がします。
a0114467_1125437.jpg
最近の100均ノートはクリアカバーが付いているものが多いですね~
(最近のことじゃない??)
カバーが付いていると丈夫だし、ポケットになるので便利ですよね^^

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-16 12:04 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU