人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン

松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_7552997.jpg

これ ↑ 玄関をきれいに掃除したらつけようと思っている お飾り です。
松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_7563344.jpg
以前、松野工業さんのブログで紹介されていたのよりはこじんまりしてますが
ちりめん使いの賀正リース・・・これは100均バージョンなのかな?
松野さんの今季賀正モノにはちりめん使いのモノが多数出てますよね^^
松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_7572067.jpg
少し前にほかのセリアで見たときは ↓ のほか白バージョン(猫が付いてたんだっけ?)
もあったんだけど、今回買いに行ったお店ではすでに売り切れてました。
松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_7584484.jpg
3連チャンで飾ろうと思っていたけど、2連チャンで。
だるまとししまい 景気良さそうでいいですね!
松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_759942.jpg
毎年、この時期、同じことを調べてるんだけど・・・(^^;)
お正月飾りはいつから飾る???
松野さん*ちりめん新春招福リース2連チャン_a0114467_758796.jpg
answer 【お正月飾りを飾る時期】

お正月飾りは12月28日までに飾りましょう。
12/13日から28日の間か、30日にかざりますが、
29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって
不吉を嫌いその日には飾らないことになっています

allabout(更新日:2002年12月08日)より

暦を見たら、本日 友引なので、今日飾ろうと思います-☆


by 100kshops | 2011-12-27 08:42 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち