100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

リベンジ(*゚v゚*)ダイソー結露取りワイパー

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_7433221.jpg
先日の記事に、たくさんのコメン トどうもありがとうございました!
頂いたコメントを参考にし、今朝 もう一度
ダイソー:ペットボトルde結露取りワイパーで窓の結露取りにチャレンジしました^^

ワイパーを 下から上へ一滑りさせると ↓ 水滴が取れた部分と取り残しの部分がができました。
(うちの場合は両端は水滴が取れてるけど、センターが取れていません)
a0114467_7435545.jpg
取れてない部分に再度ワイパーをゴシゴシ(って表現、間違ってる(^^;)?)。

水滴が残っている部分を何度かゴシゴシやっていると・・・
a0114467_7441657.jpg
↓ あらかたの水滴が取れました(下のほうはうまく取れなかったけど)。
a0114467_7443588.jpg
一滑りで サッと気持ちよく水滴が取れると思っていたけど、
そういうもんじゃないんですね。
(ちゃんとできるのもあるのかな~?)

前回よりはきれいに水滴が取れたので、雑巾拭きしたのは下部分と窓枠だけど。
窓枠には、あらかじめ雑巾かタオルをセットしておいた方がいいですね(^^;)
ビショビショになった~;;
a0114467_7445456.jpg
↑ この窓だけでこの水量。窓が大きいとこんなに貯まるんだ(・m・)

大容量(500ml)のペットボトルで水分を受けられるというのは
ホントに good-idea☆ ( ^ー゚)bグッ!

ゴム部分の性能が良ければメッチャ便利なグッズだと思います。
性能いいいヤツ、どこかにないかな?



------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-11 08:18 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU