100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソー*結露取りワイパーの使用感

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_11371016.jpg
前回、結露取りワイパーの話をしてから日が開いてしまいました;;
あの日、ダイソーに行き、買っては来てたんですが
使うのは今朝が初めてでした。

売ってるのはワイパー部分です。
家にあるペットボトルを装着すると ↓ こんな感じ。
a0114467_1137286.jpg
想像がつくと思いますが、パッケージ裏面に記載されている使用方法です。
a0114467_11373729.jpg
ダイニングの窓(面積は小さめ)の結露を取ってみました。
窓面に平行になるよう心がけてワイパーを滑らせたんだけど・・・
ゴム部分のすべりが悪くて、なかなか上手く水分をキャッチ出来ません(´;ω;`)
a0114467_1137518.jpg
力が入りすぎて滑りが悪いのかな?
加減すると、今度はゴム部分全体に力が伝わらず、
センター部分の水切りができてない~(;´∀`)
a0114467_11384268.jpg
↑ この窓ガラス4枚分の結露を取って
 ↓ この水の量でした。多い?? 
a0114467_1139380.jpg
他の部屋の窓もやってみたんだけど、
↓ こんな風に水滴が下に滴り落ちます。
a0114467_11391593.jpg
この水滴は雑巾などで拭うしかないですよね。
a0114467_11394011.jpg
結露の水滴をペットボトルで受けるというアイデアはメッチャいいと思うんだけど、
このゴム部分がどうも・・・(´ヘ`;)  
100均にありがちな当たり外れのある商品なのかな~?
a0114467_11392733.jpg
ワイパーを使っても水滴が残っていて、けっきょく雑巾で拭くことになり・・・
なんか二度手間のような気がしました。

しょっぱなから雑巾で結露を拭くよりは、
たしかに雑巾がビショビショになる度合いは減るけど・・・
うーむ、雑巾オンリーでいこうかな (笑)

*後日のリベンジ記事あります → コチラ

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
12/8更新:『エンディングノート』



日々ごと、モノごと。
12/8更新:『100均*ゼッタイおすすめ洗濯グッズ』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-09 12:10 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU