100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソー*choco色フェルトカードホルダーとポーチ

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_6342790.jpg
↑ コレを買ったのは暑い時期でした。
色も素材も わっ暑ぅ~(´ー`; )っていう印象を受けたのを覚えています。
でも、好きな感じだったので買っておいたんだと思う。
a0114467_6362794.jpg
クラシックカードホルダー 42枚収納可能
a0114467_6364722.jpg
硬めのフェルトで けっこうしっかりしてますよ。
a0114467_6371268.jpg
マジックテープの面積が広く、開ける時にメッチャ バリバリいいます;;(強力)
a0114467_6373488.jpg
買う時に考えていた用途は、たしか・・・診察券入れ。
でも、使い勝手を考えたら今まで通りのほうがいいや~となり・・・
とりあえず、お財布に入れていた『ふだん持ち歩く必要のないカード』を入れとくことにしました。

で、診察券は今まで通りポーチにまとめ入れ。
↓ 同じシリーズのポーチです。これはA5サイズですが、もう1まわり小さいのも買いました。
この前まであったのに;; なぜか失踪中で見つかりません(TωT) 
a0114467_6375895.jpg
↓ グレーのファスナーがなんか惜しい気がする。
同色の茶色だったら馴染みが良いのになぁ~;´・ω・)
a0114467_6382185.jpg
当たり前ですがB6サイズの手帳がすっぽり入ります。

ホントはもうひとまわり小さい方のポーチで良かったんだけど、今、見つからないので
こちらに家族分の診察券とお薬手帳を入れました。
a0114467_6384099.jpg
使う頻度の高い診察券は保険証といっしょに別のカードホルダーに収納し、
あまり使わない診察券(そこそこ多いです)は個人ごとに分けて輪ゴムでまとめています。
ザツなやり方だと思うんですが、ザザッと探せるので、まぁいいかなと思います。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-22 09:16 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU