100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

長ーいドアフック 可愛く*リメイクできたかな(^-^*)?

購入店:ダイソー、セリア

a0114467_11234638.jpg
以前、ダイソーで購入した40cmのローングなドアフック。長いですよね~(・m・)
金属っぽさが際立ち、このドアになじんでいないと思ったのでリメイクしてみました。
(before画像を撮り忘れ、すでに上部は編み包んでしまってます;)
a0114467_1124345.jpg
↓ 編み物上手のichigoさんがSフックや針金ハンガーを編みくるんでおられたので
わたしもやってみました(*゚v゚*)
a0114467_11243355.jpg
と、ゆうても・・・
自分ではどうやって編みくるんだらいいのかさっぱり分からないので
ニットカフェの先生にちょこっと編んでいただきました(・m・)
a0114467_11245992.jpg
フック部分は長編みと細編みで袋状にし、かぶせるように。
ここらへんは、ほぼ先生の手仕事です(^^;)

↓ ここ(上部)は私がやりました。同じく長編みと細編みで。
a0114467_1125193.jpg
棒の部分は編みくるまず、ひたすらグルグル巻き~
a0114467_11254356.jpg
a0114467_11472261.jpg
チョット可愛くしようと思い、この前習ったお花モチーフを当ててみました。
a0114467_112696.jpg
なんか、ボリュームありすぎでイマイチ(TωT) 
フェルトのほうがいいのかも~って思ったときに思い出したのが ↓ セリアのフェルトシール!
a0114467_11262714.jpg
お~♪ いい感じちゃう~♪ 自己満足ワールドですよ(笑)
a0114467_11264768.jpg
こんなとこでもいんちゃう~って色々 試してたら なんかメッチャ楽しくなってきました♪
a0114467_11272795.jpg
ichigoさんの記事に書かれている言葉。

生活に潤いと癒しを。
無機質なものを楽しくリメイク。


これこれ~!ホントそうですね!
無機質なモノも大好きだけど、たまにはこうやってリメイクするのも楽しいなぁ♪
想像して手仕事している時間が癒しになってるような気がします(^-^*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。
11/10更新:『収納*キッチンの隙間家具にぴったり! 』
11/11更新:『収納*キッチン隙間家具その1 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-11 12:00 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU