100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

おしりふきポーチリメイク 第2弾 *ランチバッグ

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_6132358.jpg
先日のビニールポーチリメイクのほかにもう一つ
なみたん。さんの記事で『おしりふきポーチ(バッグ?)リメイク』を拝見したので
そちらも作ってみました(*゚v゚*)

今回は100均(ダイソー)のランチバッグを使います。
ダイソーのランチバッグって、サイズの種類がものすごく豊富ですよね~
どのサイズやろ?と見当をつけて買ってきたのが↑↓右側のブラウンドット。
a0114467_6135745.jpg
長らく『おしりふき』とは縁がなかったので、これくらいの大きさやったかな~と。
でも・・・明らかに大きすぎですよね(^^;;;

2段弁当用でサイズは(約)20*10*高さ9cm
保温&保冷タイプで内側がアルミ仕様になっています。 
a0114467_614234.jpg
なみたん。さんにサイズを尋ねて、買い直したのが ↓ こちら。一段式弁当箱用 小 でした。
a0114467_6145454.jpg
おぉ---! ビックリするくらいのジャストフィット!!
a0114467_6151666.jpg
作り方は、前回のビニポと同じです(過去記事はこちら
穴を切り抜くのにリッパーを使いました。これ、よく切れるんですね~
ハサミより使いやすかったです。
a0114467_6153985.jpg
カパッと開けられるので、ビニポのときより作業がしやすく
プラスチックふたを貼りつけるのも簡単でした。
(柄がチェックだったので裁断しやすかったし)

完成です。
a0114467_616329.jpg
ひっくり返せば ↓ (笑)
a0114467_6162985.jpg
a0114467_6165168.jpg
持ち手が付いているので便利ですよね^^
a0114467_6171017.jpg
100均でおしりふきポーチ*リメイク

裁縫道具を使わなくても できちゃうし、材料も手に入りやすいモノだし、
作るのメッチャ楽しいし!

素敵なリメイクアイデアを教えて下さって、なみさん。さん どうもありがとうございます♪

素敵アイデア満載の なみたん。さんのブログはこちら → **iroiro**
a0114467_648293.jpg

さて、リメイク2品が完成したので さっそくママ友に渡したいと思います-^^
市販の ”ウェットシートのふた 『bitatto』 ”も いっしょに渡すつもりです。

『bitatto』については本日のcafeサンキュブログでご紹介しています (^ー^)ノ~~

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
11/7更新:『Bitatto*ウェットシートのふた』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-07 09:52 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU