100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ビニールポーチでリメイク*おしりふきポーチ

購入店:セリアほか /発売元:SYNAPSE JAPAN


a0114467_15461223.jpg
セリアのビニールポーチをおしりふきポーチにリメイクしました。
↑ 箱型フタ付きのウェットティッシュなども用意します。

作り方はだいたい見当がつくと思いますが、作った手順を画像に撮りました ↓

最初にプラスチックのフタを取り外します。
分別ゴミで捨てやすいように作られているので、フタを取り外すのは簡単(*゚v゚*)
a0114467_15464132.jpg
厄介なのはシール!メッチャ剥がしにくかった~
けっこうコレに時間がかかりました;;
a0114467_15471091.jpg
次に、おしりふきシートを取り出すための穴を切り抜きます。
フタをポーチに当ててペンで印をつけました。
このとき、実際におしりふきを中に入れてフタの貼り付け位置を決めたほうがいいと思います。
(中身を入れると厚みが出るので)

穴を切り抜いたらフタを接着します。
私は両面テープ(一応強力タイプ)を使ったけど、グルーガンでもいいと思います。
a0114467_15473176.jpg
簡単そうに見えて、ずれないように貼りつけるのが
意外とむずかった~(;´Д`A ```
ゆがんだので 何度かやり直しました。
a0114467_15475485.jpg
↓ おしりふきをセット★ (封をしているシールは剥がします)
a0114467_15481762.jpg
a0114467_1548396.jpg
オープン the フタ =3
お~ いいね~ ( ^ー゚)bグッ!
a0114467_1549662.jpg
思い出してみれば、私は詰め替え用をそのまんま持ち歩いてましたわ;
使う時は、取り出し口のテープを毎回はがして使ってた・・・
で、だんだんシールの粘着力がなくなってきて・・・(涙)
きっと、これは便利ですよね。便利であってほしいわ~(*´・人・`)
a0114467_15492630.jpg
a0114467_15494893.jpg
3つのポーチを全部リメイクしました。
今回 フタと格闘してみて気づいたんだけど、フタのサイズや色、形も色々あるんですね。

これで終わりじゃないんです。
もひとつ話は続きます。



[PR]
by 100kshops | 2011-11-04 16:32 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU