100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーのペチャンコ座ぶとん と new*

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱光友

a0114467_1424328.jpg
近所の100均に行ったら座布団が売っていたので買ってきました。
6月から使ってたやつが、へロヘロになっていたので替え時でした。
a0114467_14242586.jpg
今まで、セリアかダイソーの座布団ばっかりだったので
他メーカーさんのは初めてか 超久しぶり。
a0114467_14244692.jpg
さっそく、今朝 ムスコの座布団のヒモがちぎれてました;;
100均座布団では、ヒモがちぎれることは よくあることです。
a0114467_14251298.jpg
ちぎれてたのは1か所だったけど、いずれすぐ 他も取れちゃうと思うので
ミシンを出したついでに全部のヒモをがっちり縫い付けておきました(・m・)

↓ オットのイスのダイソー座布団・・・気の毒なくらいペチャンコになっています;
a0114467_14253316.jpg
新しいのを買ったので付け替えたんだけど、
こうやってみると、ダイソー座布団のデザイン(綿をおさえるための縫い方)好きだなぁ。

以前セリアで買ったのも、今回買ったのも、5カ所を点でおさえた縫い方 ↓ だけど
a0114467_1448258.jpg

個人的に、ダイソーの真ん中を四角く縫ってあるのが好きだなぁ-
この座布団、ダイソーに行くたび探してたんだけど、見つからないんですよね (TωT) 

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
11/2更新:『コストコ*グレープシードオイル 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-02 14:52 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU