100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

過去の収集癖(^^;)カリンピアのeco-bag

購入店:セリア/発売元:㈱カリンピア

a0114467_13502237.jpg
衣替えをしながら、子供たちがサイズアウトした衣類を次に回す準備をしています。
ムスメのモノは兄のところ(姪っ子)へ、ムスコのモノは近所のママへ。

この時、使っているのが過去に買い集めた100均のエコバッグたち。
エコバッグに衣類を詰め、そのままもらって頂いています。
a0114467_1351525.jpg
当時、カリンピアのエコバッグがとにかくお気に入りで
新柄が出るたびに買い集めていました。(過去記事ありました; → 2008/01/16

が・・・思ったよりハイスピードで ドンドン発売されていることに気づき
途中でコレクションするのをあきらめました(^^;)
a0114467_13523822.jpg
最初の頃はLサイズのみだったのに、
次第にMサイズやらロングサイズやら いっぱい出てきて・・・
とてもじゃないけど買いつくせない---!と断念 (TωT) 

↓ こんな柄もあったんだ (・m・) 当時はどんな柄でもすべて買っていました;
a0114467_13533861.jpg
↓ 私の手元にあったのは、この4サイズ。
今はもっとバリエーション豊かになっているのかなぁ?
a0114467_13545052.jpg
a0114467_1355431.jpg
こんなに集めてどうする気やったんやろ??
過去記事を読むと 『買わずにはいられない衝動に駆られる』・・・(^◇^;)
集めること、というか買うこと? しか考えてなかったんでしょうなぁ。

今はこうして衣類を回すときに使ったり
お土産なんかを持っていくときにも同様に使っているので
eco-bag在庫は 徐々にですが、減ってきています。

ときどき、収集癖が顔をのぞかすことがあるけど、eco-bag経験を思い出し
グッとこらえるようにしています ´ε`;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
↓ ブログの連載しています
ヤスヒャッカロン
10/11更新:『リアライズのお椀といっしょ?神戸雑貨店にて。』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-11 14:26 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU