100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーコンテナ*ちびっこでも重ねやすそう♪

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_17562522.jpg
ダイニングの造り付け収納棚の中がごっちゃごちゃです(^^;)
ここは、動線的に使いにくい場所なので何を収納すればいいのか迷います。
奥行きが約15cmと狭いので、入るモノも限られるし・・・
a0114467_17564957.jpg
そこで、この棚をムスコに明け渡しました。
ムスコがリビングで遊ぶおもちゃが無造作に詰め込まれています;
奥行きの関係で、入れているモノはこまごました小さなモノばかり。
ここをスッキリさせようと思い収納ケースを買いに行きました。

↓ 棚のサイズに合わせてチョイスしていき、残ったのがこの二つ。
白い方は以前から使っているダイソーの積み重ねボックス(大) 
これなら家にある分で調整すれば買い足さなくていいな-。
a0114467_17572384.jpg
収納ケースを新たに買い増やすことは ためらわれたんだけど
結局、ブラウンの積み重ねコンテナ(大)を買ってきました。

なんでかって言いますと・・・
↓ この商品、チョット積み重ねづらいと感じていたから~ A;´・ω・)
私でもうまく重ねられないことがあるので、ムスコには使いにくいだろうなと思ったのです。
a0114467_17573978.jpg
その点、↓ こっちのコンテナは、とても積み重ねやすいです。
これに決定~!(・ω・)b
a0114467_1758527.jpg
奥行きもちょうどだし(ギリギリ;)
a0114467_17583721.jpg
おまけのカードやソフビニ人形・・・こまごましすぎで捨ててしまいたくなりますが;
ムスコにしたら要るモノらしいので、なんとか見やすく分類していきたいと思います。
a0114467_17585972.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
↓ ブログの連載しています
ヤスヒャッカロン
10/5更新:『神戸に行ってきました*南京町』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-06 06:18 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU