100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ハロウィン*かぼちゃのココット

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_10593399.jpg
ハロウィン雑貨が店頭をにぎわす季節になりましたね^^
先日、リアライズに行った時もハロウィンムードたっぷりでした。
リアライズさんのブログにカワイイモノ満載です♪ → こちらの記事

私が買ってきたのは ↓ パンプキン型のココット
おなじみ松野さんの商品でした^^
a0114467_10594784.jpg
直火以外はOKとは心強いですね-(*゚v゚*)
な-んていいながら~ あんまり凝った料理は作れないから
小鉢のように使うつもりで買ってきました;

以前は食器棚がカラフルになるのを拒む気持ちがあったんだけど、また気が変わり
最近は色のついた食器もカワイイなぁと思うようになりました。

a0114467_1116865.gif

さてさて。ハロウィンといえばこれまでたくさんの100円雑貨を買い集めてきました。

↓ 押入れの天袋。 引っ越し業者の段ボールが まだ残ってるとは いけてませんが(^^;)
ちなみに、段ボール箱にはクリスマス雑貨が入っています。
a0114467_110411.jpg
↑ コレ、ハロウィンやその他イベント(季節)のお飾り雑貨が入っています。
収納容器はダイソーのシューズボックス①・・・前に大人買いしましたね;
a0114467_1102680.jpg
しまい込んでいたらアカンのでいくつか選んで飾ってみようかな^^
どれにするか選ぶ時点で、減らすことも考えよう-(・ ・)
そしたらシューズボックスも余っちゃいますな。

↓ シューズボックスに入らなかったコチラ。別場所で発見;
a0114467_1104279.jpg

よほど気に入っていたようで、封をきってないモノが3つも出てきました。
過去記事←みつけました;)
a0114467_11443042.gif
防災の日ということで、
避難グッズの収納方法などを書かれたブロガーさんの記事を拝見しました。

まだ、きちんと決まったカタチにできていないわがや。
スーツケースに防災グッズを詰めておくというアイデアを実行させてもらおうと思いました。

が!!
取り出しやすい場所に”そのスーツケース”を収納するにはモノの移動(または処分)が必要。

久しく開けていなかった天袋も開けたことだし、
これを機に押入れや収納庫のモノの片づけをしたいなぁと思いました。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
9/1更新:『強風の日はハンガーフォルダー!byダイソー』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-01 11:38 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU