100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

久しぶり!100均Greenお買い上げ~*

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_19581241.jpg
明日からやっと、新学期(^^;)
今日は新学期準備のためムスメといっしょに100均へ~

前からゆうてますが とっても殺風景な我が家。グリーンが欲しかったんです-☆
久しぶりに100均Greenをお買い上げしてきました^^
a0114467_19501241.jpg
あいかわらずGreenの知識はないですが;
緑の分量が多いモノやカワイイなぁと思うモノを3ツ選んできました。
↓ カワイイなぁと思ったグリーンネックレス。
a0114467_19503035.jpg
オンリーワン玉造店では外側のプラポットの色を自由に選べるようになっていたので
迷わず(ってのはウソで実はクリーム色を1ケ入れるかどうかチョット悩みました;)
チョコ色に入れて持って帰ってきました^^
a0114467_19505091.jpg
レジに持っていく寸前に目についた ↓ 木のトレー?
ここに3ツ並べたら素敵なんちゃう~♪ ムスメと盛り上がって買ってきたんだけど・・・
a0114467_19512612.jpg
アラ??? なんか思ってたんとちゃう---A;´・ω・)
そして、このトレー底が格子になっているので このまま鉢を載せて水をやると・・・
ゼッタイ水漏れ~(ノД`)

a0114467_2014543.jpg
↑ 6か月待ってやっと回ってきた(市立図書館の)『ようこそ断捨離へ』
今、読んでいる最中なんですが・・・ ↓ 本の一節です。
モノの入り口・水門を、鉄壁の守りで固めるには、
あまりにも多いモノと刺激的な誘惑・情報の量。
う~ん、寝ぼけていては、水門の番人は勤まりませんわ。
厳選して、モノを取り込むには、困難がいっぱいなんですね。
ホントですよね~(^^;)
寝ぼけていてはいけませんね。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/31更新:『秋準備*和室の衣替え』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-31 20:27 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU