100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

処方薬の保管に使っているモノ*ダイソーのクリアポケット

購入店:ダイソー船場センタービル1号館

a0114467_1054232.jpg
病院から処方された薬(解熱剤とか余ったヤツ)を保管しておくのに使っていたのは 以前は↑
粗品のファイルケースをWOLCAさん素材でリメイクしたモノ
これを この前発売になった『素敵なカントリー秋号2011』に掲載していただきました。
小さな記事なので見つけるのが大変だと思います;
a0114467_10541483.jpg
で、現在 保管に使っているモノは ↓ A4バインダー
収納庫の中に、取説を収めたバインダーなどと一緒に並べています。
a0114467_10542420.jpg
ダイソーで買った黒のバインダーは革っぽい質感を表現した(たぶん)紙表紙です。
中のクリアポケットもダイソーで買いました。
まず、1ポケットタイプ(マチあり) 
1枚で105円だったか2枚入りだったか・・・忘れてしまった;
a0114467_10543671.jpg
子供たちの薬(ほぼ解熱剤)を処方袋や薬の説明書などといっしょに個人別に入れています。
a0114467_10544873.jpg
↓ こっちは4ポケットタイプ
ののさんが商品パッケージを載せてくださってますので参照できありがたいデス^^
a0114467_10545847.jpg
ポケットが小さいのでこちらには1種類ずつ入れています。
a0114467_1055815.jpg
ここに入れているのはだいたい私の持病(口唇ヘルペスによくなるので~)の薬です。
a0114467_10551865.jpg
今、1ポケット3枚(奇数ってことは、やっぱり1枚売りかな?)、
4ポケット2枚綴じていますが いっぱいいっぱいです。
a0114467_10552679.jpg
おまけ ↓ 素敵なカントリーの付録についていたクリアファイル。
こういう付録ってうれしいなぁ♪
a0114467_10554053.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-12 11:23 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU