100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーの手ぬぐい*和柄

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店

a0114467_11124551.jpg

昨日の記事のコメントでなみたん。さん
『タオル代わりにてぬぐい使ってますよ~』と教えてくださったので
私も昨日はタオルの代わりに手ぬぐいを持っていきました^^
a0114467_11125391.jpg
2年前の今ごろ”あづま袋”を作るつもりで買った手ぬぐいが何枚かありました。
たぶん、↓ 全部ダイソーで買ったモノだと思います。
a0114467_1113081.jpg
タオルみたいに嵩張らないのが魅力的!
a0114467_11131548.jpg
吸水性もなかなかのもの。
a0114467_1113751.jpg
なかには ゆがんでるモノもあり、キッチリ端合わせで畳めないモノもありますが・・・;
a0114467_11132281.jpg
昨日は水通しをしていない買ったままの状態で持って行ったので
チョットごわごわでした(´・ω・`)
ハンドメイド材料として持っていたけど、材料として使うこともなさそうだし
これからは手ぬぐい本来の使い方をしようと思います。
a0114467_11133059.jpg
使ったモノも使わなかったモノも洗濯機で回して干しました。 すぐ乾くのもいいですね^^
a0114467_11133718.jpg
和柄といえば・・・昨日お茶を買ったらおまけでガーゼハンカチが付いていましたよ-^^
(伊右衛門 濃いめ:かさね織りてふき)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-02 11:35 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU