100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

夏イベント*花火を見に行く準備 byダイソー

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

8/1 本日の花火大会・・・るるぶ.comで見たら全国で15ヶ所あるんですね。

かくゆう私たち親子も 本日、大きな花火を見に行きます。
花火が上がるのは夜ですが、出発は午前中です;
日中の待ち時間がかなりあるので その時間をやり過ごす準備も必要です。
a0114467_773288.jpg
↓ ダイソーでこんなものを買いました。
a0114467_773821.jpg
ペットボトルを提げられるストラップです。
できるだけ荷物を持ちたくないので水筒を持たずペットボトルでしのぎたい。
現地調達、現地処分(今日 行く場所はごみの回収がある場所なので)
a0114467_774525.jpg
↓ これ、わっか部分がゴムで出来ていて このわっかにボトルの頭を通す仕組みです。
a0114467_775160.jpg
手持ちがハイボール用の炭酸ソーダしかなくてアレですが・・・(^^;)
a0114467_775670.jpg
出かけるときはストラップだけ持っていけばいいので
荷物にならないし、こういうの助かりますわ^^

↓ もう1つ。現地に行ってから水を浸して使おうと思いクールタイも買いました。
水を含む前ならペチャンコだし軽いです。
a0114467_7442857.jpg
親子3人分(オットは仕事;)を2回に分けて購入したら
同じ柄買っちゃってました。
ムスメとおソロになっちゃうな-(TωT)
a0114467_744463.jpg
タオルとか着替えとか・・・けっきょく荷物が多くなるんですけどねぇ;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-01 07:30 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU