100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

節電のお願い*節電タップ導入

購入店:ダイソー

a0114467_1350893.jpg
少し前に こんなチラシが投函されてました。 (節電のお願いby関西電力
a0114467_13501514.jpg
↑ エアコンの占める割合って高いんですね。

春から節電を意識してて、夏のエアコン期はキツイだろうなぁと覚悟していたんですが
今年の暑さは、いつもの夏よりマシではないですか?? まだまだこれから?

わがやは 家が変わって 風通しが良くなったせいか、
エアコンをつける時間が桁違いに少なくなりました。
先月の電気代が安くって(例年同期に比べ)びっくりでした。

チラシの節電対策チェックシートで見ると
『無理のない範囲でエアコンを消して、扇風機を使用してください』 を行うと
節電効果は削減率約50% 削減消費電力600W
それに比べたら少ないんだけど・・・
待機電力:
『リモコンの電源ではなく本体の主電源を切り、
長時間使わない機器はコンセントからプラグを抜いてください。』
電効果は削減率約2% 削減消費電力25W

a0114467_14451172.gif
以前、つづりさんの記事つづり つづる)を拝見してから
私もキッチンに節電タップを導入しています。
a0114467_13502481.jpg
家にあった節電タップを使っています。
どっちかがダイソーのです(315円だけど)。
a0114467_13503139.jpg
うちの場合、炊飯器もコーヒーメーカーも
使ってる時間なんて ほんのわずかで ほぼ待機時間。
使い終わるとすぐにスィッチを切るようにしています。

プラグの抜き差しをしなくて良いというのは ものすごくハードルが下がった!
ストレスフリーです。
a0114467_14421549.jpg
ベランダで作業(ペンキ塗り)してるので 蚊取り線香をたいてるんだけど
コレ、臭いが洗濯ものについちゃってムスメに不評~(´・ω・`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-29 14:54 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU