100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソー*アメリカン インテリアフックとマグネット

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

引越しの荷造りをした頃(この3月)からモノを減らしていってます。
その中には、過去に買い集めた100yen雑貨もあり、けっこう色々と処分しました。

ダイソーで買った このフックたちは 
こんまりさん風に言うと『私にとってときめくモノ』のようで
手放したくないな-と強く思いました。
a0114467_735147.jpg
ダイソー:アメリカンインテリアフック @105-
a0114467_742336.jpg
↑ 自宅のほか、倉庫でも使っていたので2ケあるモノもあります。
どうも私はステーキ屋のオッサンがお気に入りみたい;

以前は、↓ こんな感じに画鋲やビス留めして使っていました。
a0114467_743468.jpg
今は、マグネットバー(ダイソーのパワフルマグネット)で貼り付けて使っています。
↓ これは冷蔵庫の側面で昨日ご紹介した便利ケースの下になります。
a0114467_744436.jpg
毎回、同じことゆうてますが・・・このマグネットはホントにパワーがあります!
3本使えば、”フックの背部分ほぼ全部”が磁石で留められるのでものすごく強力です。
a0114467_745146.jpg
私がフックに吊るしているのは、下に引っ張る力が生じるレジ袋ストッカーなので
強力仕様にしました^^
a0114467_75036.jpg
今日の話題には関係ないですが、
レジ袋は 大or小(テキトーです) に分けて入れてます。用途が違うので。

それほど磁石力が必要ないトコではマグネットバーは1本で。
a0114467_75843.jpg
このフックたちを購入したのは2年前ですが
今でも時々見かけますよね~
新柄は増えていなさそうですが。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-22 07:38 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU