100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソー*マグネットでくっつく便利ケース

購入店:ダイソー船場センタービル10号館店

7月20日(水)くもり

こちら大阪では今朝、台風の影響で”暴風警報”が出ていました。
7時の時点でムスメの休校が決定。続いて10時にムスコの休園も決定。
(市内は雨も降らず、風が強いくらいだったけど・・・)

まずいことに、本日はやっと予約が取れたパーマの日(美容室)だったのです;

猛ダッシュで2人分の弁当を作り、パーマに行ってきました=3
a0114467_15333185.jpg
私が行ってる間に警報も解除されたよう。 もう通過したのかな?
しかし・・・部屋の中が大荒れでした-(ノД`) 予想通り。

と、前フリをしておいて 今日の話題はお弁当グッズの収納です。
以前、ダイソーで購入した『マグネットでくっつく便利ケース』を使っています。
くっつけてるのは冷蔵庫の側面。
a0114467_15334115.jpg
a0114467_15335075.jpg
最初は見えない場所・・・シンク下扉の内側にくっつける計画でした。
a0114467_1534328.jpg
シンク下収納の
その部分には ちょうど モノが入ってないので
便利ケースを貼り付けたまま扉を閉めても、モノに当たらず閉まります。

が、扉裏にホワイトボードを貼った(両面テープの予定デシタ)とします、
将来、剥がそうとしたときに 下地までベリッとやっちゃった(゜゜;)!
なんてことになると、大変なのでやめました。
危険を冒してまですることはないよな~と思いました(;´∀`)
a0114467_16161674.gif

ところで、さっき美容室で読んでた雑誌に
 ↓ この便利ケースとほぼ同じ(に見える)モノがIKEAでも販売されていることを知りました。
ちなみにIKEAのは3Pセットで1490円らしいです。
a0114467_15341169.jpg
IKEAのモノと比べようがないですが、ダイソーのも、強力磁石ですごいです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
7/20更新:『食器棚の大皿収納』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-20 16:08 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU