100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーはぎれ布*英字模様を使って。

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_13274237.jpg
ダイソーで風呂敷を探しているときに ↑ このハギレを見つけ
これで代用できそうだと、買ってきました。
a0114467_13315581.jpg
決め手は

①70*100cmという大きさ(100均の大判風呂敷よりややデカイ)

②ポリエステル100%(エコバッグの生地みたいにガシャガシャしてます)
切れ端の処理をしなくてもいけそうな気がしたから

③英字柄がカッチョいいかも?と思ったから (゚m゚*)

で。何に使うのかといいますと・・・
a0114467_1332675.jpg
流しそうめん器を包む。
↑ 大判風呂敷では、そうめん器が大きすぎ ちゃんと包めなかったのです。
過去記事に書いていますが、ホットプレート・流しそうめん器・かき氷機などを
風呂敷に包んで収納しています。
a0114467_13321434.jpg
風呂敷と違い、長方形なので少し包みづらい・・(;´∀`)
なんとか包めた!と思ったけど、やっぱりサイズが足らずすき間が開いています。
a0114467_1332227.jpg
仕方ないので裏向けにして包みました。
こうしておけば桶にホコリが入りませんよね。
a0114467_13322971.jpg
a0114467_13323850.jpg
生地が薄く、容器の色(赤)が透けて見えてるのが残念-(´・ω・`;)

夏の間はオンシーズンで出番が多い『流しそうめん器』
すぐに取り出せる場所にしまっています
↑ 冷蔵庫の上に置いてるだけなので収納とはいえませんな;

同じく出番の多い『かき氷機』も収納棚の上に置いて
すぐに使えて、すぐしまえる ようにしています。
a0114467_13324564.jpg
ちなみに・・・
これら夏モノはオフシーズンになると扉付きの棚に収納場所が変わります。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
7/9更新:『松野さんのキャンドルホルダー』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-10 14:00 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU