100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

STUDY始め。自由研究帳を作る。

購入店:セリア、ダイソー

a0114467_1044487.jpg
啓蒙本を読むと、なんかやる気になる私ですが、やる気の持続が出来ません~
いつかやろう、と思ってても いつかを先延ばししてばっかりだし… (;^ω^)

よく聞く話ですが 
『毎日、ほんのチョットだけ周りの人より努力したら数年後には大きな差ができている』

って言葉を胸に刻み、毎日チョットだけSTUDY-TIMEを持つことに決めました。
勉強というよりも自由研究です。
a0114467_10445926.jpg
用意したのはダイソーのB5無地のルーズリーフ
a0114467_1045855.jpg
A4では大きすぎると思ったのでB5 (A5でもいいくらい)
ルーズリーフを無地にしたのは、
無地のほうが“自由な発想”が出やすいと何かの本で読んだから。
ノートにしなかったのは、順番を差し替えられるから。

バインダーはセリアで買ったクラフトタイプ。
a0114467_10452088.jpg
バインダーのツメ(?)は使いやすい気がして気に入っているんだけど
商品シールがやっかいでした(´・ω・`;)
a0114467_10452860.jpg
爪で剥がそうとしても うまく剥がれず・・・
シールはがしスプレーを使いました。
a0114467_10453537.jpg
スプレーを使うと簡単に剥がれたんだけど、糊残りがすごかった~;
ベッタベタするので、けっきょくその部分を覆うように紙を貼り付けました。
(この紙はムスメの駐輪場に貼ろうと思ってるステッカーの試作です)
a0114467_1123829.jpg
七夕の短冊に願い事を書き忘れちゃったけど
昨日からSTUDY始めました。

わたしが自由研究のテーマに選んだのは 『スッキリ』 です^^
『スッキリ』をキーワードに、いろんな角度から
スッキリについて考えたらおもしろそうだと思ったから。

毎日1コだけ、スッキリにかかわるネタを(本やら雑誌やらTVやら・・・から)見つけて
ルーズリーフに書き留めていく

継続はチカラなり☆ブログで宣言したから続けられそうな気がします('-'*)
目指せ、スッキリ評論家。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-08 11:38 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU