100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均ざぶとん*セリアとダイソー

購入店:セリア堺筋本町店、ダイソー船場センタービル1号館店

先週のダイソー3店舗めぐりの合い間にセリアにも寄っていました(*^m^*)
天満橋~本町の移動間にセリアが1軒あります。(チャリ移動です^^)

そこで購入したのが ↓ チェックのざぶとん 
このカタチがうちのイスにちょうど合うので、セリアのざぶとんは かなりリピ買いしています。
過去記事(2009-09-03 ← この柄が一番好きだった!)、(2010-05-14 ← 水玉)
a0114467_93551.jpg
今まではチェックの ベージュ×2、ブラウン×2 だったけど
今回はブラウンが品切れしてたのでベージュにしました。
でも、3個しかなかった-(´・д・`)
a0114467_9354686.jpg
セリアのハシゴはつらいので (もう1このお店が遠いのです;)
オットの分はダイソーのにしました。
a0114467_9355440.jpg
座面に合ってないのが残念ですが、思っていたよりいい感じのざぶとんでした。
a0114467_936339.jpg
過去記事を見ると、2008年秋ごろから ずっとセリアのざぶとんをリピしているので
ダイソーざぶとんは本当に久しぶりに買いました。

わたしの古い記憶では・・・
ダイソーのざぶとんは なんかアカンかったんですけど、今回のは
(見た感じ)縫製もきれいだし、綿も均一に入ってて(チョット薄いけど) なかなか良いです^^
a0114467_9361484.jpg
セリアのほうが綿の入り方がボリュームありますが
均一になっていなかったので自分で もみほぐして地ならししました。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
6/13更新:『ゴミ袋の収納場所』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-13 10:07 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU