100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

DIY棚完成*やっとクックパッドを見ながら作れる!

作っていた棚は ↓ ゴミ箱の上にモノを置く棚が欲しかったから作りました。
ここはキッチンの入り口/リビング側です。
a0114467_11372429.jpg
入り口を挟んで左右に棚を置くことにしました。
向かって右側の棚は以前、ヤフオクで買った安い棚です。

作ってる途中で、使いにくい箇所が見つかったので仕様変更しました。
↓ 棚板を短くしようと思ったんだけど18mmのパイン材を59cmも切るのがムリに思え
家にあったベニヤ板でええかな-と載せてみたんですが・・・
a0114467_11373383.jpg
あまりにも貧弱だったので、やっぱりパイン材を切ってみることにしました。
a0114467_11374168.jpg
思ってたより労力使わず切れました~
a0114467_11512378.gif

さてさて。
なんで棚板を短くしたかといいますと、
↓ こういうことだったのです。
a0114467_1137503.jpg

a0114467_11381672.jpg
横から見ると間抜けな感じになりましたが、使いやすいほうがいいのです(*゚v゚*)
そして、この棚(というかこの場所)に パソコンを置きたかったのですよ--☆
a0114467_11382513.jpg
この小さなノートPCは仕事で使ってたモノで、あまり出番がなかったんだけど
ここ数日 私の本家PCがダウンしていた間お世話になりました('-'*)
(本家がやっと復旧したんです!今日は本家からの投稿デス)
a0114467_11385024.jpg
壁の裏側に ちょうどコンセントがあるのも都合よし!

そして、ここで見るのは・・・クックパッド(*^m^)
前の家ではシンクのすぐそばにパソコンがあったので画面を見ながら料理をしてました。
今の家ではそれが出来なかったので 非常に困っていたんです(ノД`)
a0114467_11385928.jpg
これで やっとクックパッドを見ながら作れますわ~♪♪

あと、ラジコ(PCでラジオが聴けるんです^^)で好きな番組を聴いたり、
CDで音楽を流したり快適に過ごせそうです。
a0114467_11391097.jpg
こうなってくると、白い棚が浮いてますよね~(´・д・`)
塗装を剥がして、色塗って・・・って考えると またグズグズしちゃいます。


[PR]
by 100kshops | 2011-06-04 12:16 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU