100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

私の本命ハブラシに決定??ふろばのその後

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:有)ライフレンジ&㈱タナベ

a0114467_11341848.jpg
久しぶりに見つけました♪ choco色ハブラシ♪

・歯ブラシ職人田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ

前回、毛先の違う2タイプ両方を買って使ってみたんですが、
私には ↑ この毛先が細いタイプが合ってました。
毛先が普通タイプは硬すぎて歯茎が痛かったデス・・(´・д・`)
a0114467_11343087.jpg
このハブラシの磨きやすさを実感したのは他のハブラシを使った時でした。
このハブラシのセールスポイント ①ブラシが小さい ②まっすぐな持ち手 
これの良さを実感しました(*゚v゚*)

『磨きやすい歯ブラシ』を使ってから、今まで本命だったハブラシに戻ったんですが
口の中に入れると あれ!ブラシがでかい!って思いましたし
先日100均で買った黒いハブラシの持ち手は私の手になじみませんでした(´;ω;`)
男前ハブラシだったんだけど ブラシのへたりも早かった-- ザンネン;
a0114467_11344045.jpg
風呂場の話が出たので、ついでに ↓ 見てもらえますか?

セリアの吸盤フック(ハンドクリームをつけたらしっかりくっついてるので)2個買い足しました。
子供の手が届かない上のほうにカビハイターと洗剤スプレーを引っ掛けました。
a0114467_11345013.jpg
お風呂掃除はオットがしてくれることもあるので
pencoのタイプライターでラベリングしました。

pencoのタイプライター、お風呂場のボトルにも貼ってますが大丈夫です(今のとこ)
でも、うまいこと刻字できなくて、今回は両方とも失敗してます(/□\*) ↓
a0114467_11345923.jpg
マジックリンはともかく、ハイターは完全に I が抜けてますな。
でも、ハイターは詰め替えじゃなくてボトルごと取替えですよね。
つまり使い捨て。次回はスプレー部に貼ることにします。
a0114467_1211736.gif
ハブラシの話に戻りますが 
うちのムスメは 
『磨きやすい歯ブラシ』が合わなかったようで
今度は違うの買って、というてました。
合う合わないは人それぞれですね^^

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-02 12:16 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU