100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

賃貸インテリア*配線コード隠しDIY

引っ越してきて しばらくこんな とりあえずの状態ですごしていました。
ここは造りつけの電話台(っていうのかな?)でこの下は扉付きの収納庫になっています。
ここに置きたいのは携帯電話の充電器×2と電話の子機 です。
a0114467_13305892.jpg
今回は賃貸住まいの強い味方☆つっぱり棒を使って、
配線コードなどを隠しつつ子機を置く棚を作ることにしました^^

と、 いきなり完成です-。
つっぱり棒で支えている棚の下に 引き出し式のコード隠し箱を仕込みました。
a0114467_13311056.jpg
 ↓ 先日、作っていた引き出しにワトコオイルを塗りました。
a0114467_13312163.jpg
↓ つっぱり棒が丸見えなので 棚板の前部に角材をつけました。
a0114467_13313213.jpg
↑ 電源タップのコードが後ろでモサモサしないように
リング(単語帳とかについてるヤツ)を使いました。
a0114467_1331449.jpg
a0114467_13315660.jpg
大きい引き出しには電源タップのほかに携帯の充電器も入るようにしたので
この中で充電しています。
a0114467_1332913.jpg
小さい引き出しは面合わせのために作ったので、何を入れるかまだ決まってません^^
a0114467_146782.gif
取っ手をつけないほうがスッキリしていいなーと思ったんだけど
a0114467_1332207.jpg
隙間に指をつっこんで引き出すようにすると、その隙間空間がチョット間抜けだし~(´ヘ`;)
下手すると棚をガタガタさせちゃうこともありそうなのでやめました。

私が持ってる取っ手では似合うものがなかったのでセリアのネームプレートをつけました。
このつまみじゃ引っぱり出しにくいんじゃないかな-?と思ったけど
そうでもなかったです(*゚v゚*)
a0114467_13323145.jpg
引き出しを動かすことで台表面にキズがつくといけないのでベニヤ板マットを敷きました。

こうやって見ると たいしたことしていないのにけっこう時間がかかってますね~
一気にバーっとやっちゃうパワー 最近 不足してますわ (;´∀`)

[PR]
by 100kshops | 2011-06-01 14:36 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU