100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

塗装はがし液ってすごーい... Σ(゚ω゚)!効果バツグン!

発売元:アサヒペン

a0114467_6181799.jpg
朝から汚画像でスミマセン(´-ω-`;)ゞ

まずは小モノから-と思い、塗装はがし液を使って色を落とす作業をしました。
↓こちら ダイソーのミラーです。
綺麗に塗装されていますが、あっという間に剥がせました。
a0114467_618287.jpg
a0114467_6183995.jpg
前回、塗装はがし液を使ったのはダイニングテーブルのときだったので
硬いウレタン塗装にてこずったけど、今回はメッチャ威力を実感 ^ω^
短時間・小労力ではがせます。
a0114467_6185089.jpg
こちらのピンクチャン ↑ 木に色が染み込んでいそうな感じだったけど
ハブラシでこすると言うか 撫でるだけでも塗装が浮き上がってきました。
a0114467_619056.jpg
それをスクレーパーでゴシゴシやるとカスみたいなのが一塊になるので
ウエスなどでふき取ります。
a0114467_619866.jpg
うっすらピンクっぽいので後はやすりがけしてみようかな^^
a0114467_6363229.jpg

初めて使ったときは、臭いがキツイと思ったけど、慣れちゃったのかそうでもないです。
1㍑缶はテーブル&イスの時に追加で購入しました。(最初に買ったのは300ml)
たくさん使ったのでほとんど残っていません。
もう使うことはないかな~と思っていたけど、これは便利^^ 
また300mlを買ってこようと思います。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
5/13更新:『キャンドゥの三角コーナー棚ってすごい!』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-13 06:44 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU