100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

ダイソーでちょっとだけ買いモノ

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_1311397.jpg
化粧スポンジ12p入り スクエアタイプ

いつもは セリアで化粧品メーカーごとに分けて売られているスポンジ(1P入り)を
買って使っているんだけど、今回は 気になってた12p入りを買ってみました。
a0114467_13122374.jpg
1p vs 12p この数の違いは品質でつりあうのでしょうかね??
使っていないのでなんともいえませんけど そんなに大差あるように見えません。

他に買ったモノ。ホーローフタ付ボール500ml
a0114467_1317968.jpg
a0114467_13172068.jpg
フタはセリアのホーローシリーズのよりややしっかりしてるかな^^
3サイズ展開で500mlが大、中が300?か350mlだったと思います。
a0114467_13172928.jpg
↑ 中サイズは以前購入したモノで うちは福神漬入れとして使っています。
500ml(大サイズ)はキムチ入れにしようと思って買ってきました。

今までキムチは『牛角キムチ』 に決めていたんだけど、
最近味が変わった(TωT) とオットが拒否するので(変わったかどうかは不明デス;)
他メーカーのものに変えました。そしたら、その容器が うちの定位置に収まらないんです。
牛角キムチの容器を使いまわそうと思っていたのに、うっかり捨ててしまったので
ここに収まる収納容器として このホーローを選んできました。
a0114467_13253116.jpg
福神漬といえば・・・セリアで こんなの ↓ 買いました。
a0114467_13254088.jpg
芸能人カレー部/福神漬 ・・・ なんじゃそりゃ-
国産野菜100%使用というのが嬉しくて買ってみました (゚m゚*)

カレーといえば・・・
a0114467_13401447.jpg
先日頂いたダルフライカレーを昨日の晩食べました。
レトルトなんだけど、袋から出す時点で水分少な-☆って思いました。
見た目カボチャの煮物がつぶれたヤツみたい。
食感も見た目どおりでしたが、けっこう辛かったですよ-。

おまけ。
a0114467_13402958.jpg
私のリクエストに応えてムスメが陶芸教室で作ってきてくれた箸置きです。
あしか?? 本人も さぁ~?って言ってますが 私はすごく気に入ってます^^


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
4/8更新:『セリア:仕切りボックス浅型』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-08 13:50 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU