人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗装落としってこんな感じ*

塗装落としってこんな感じ*_a0114467_8291433.jpg


↑塗装を落とす作業で使っているものです。

塗料落とし液はいろんなメーカーから出ていますが、
初めて使うので 『非塩素系&生分解可能』 で、『匂い少ない』 という
アサヒペン強力塗料はがし液に決めました。


アサヒペン 塗料はがし液 1L


匂い・・・けっこう臭いです(>_<) 
イスはベランダでやってるけど部屋の中まで臭ってきます。

ゼリー状の液体でプルンプルンしています ↓

塗装落としってこんな感じ*_a0114467_8292127.jpg


ハケは 『天然毛が良い、化繊毛は解ける可能性あり』 と聞いたので豚毛のものを
用意しました。 塗料を入れる容器は家にあったステンレスマグを使いました。

塗装落としってこんな感じ*_a0114467_829285.jpg


初日は、どれぐらいの厚みで塗り、どれぐらい待てばいいのか分からず
(わりと薄めに塗り、わりと早めにけずり始めました)
ちっとも うまくいきませんでした-(;´∀`)

塗装落としってこんな感じ*_a0114467_8293539.jpg


うちのイスの座面は塗装が硬いので30分ほどおいたほうがよかったです。

塗った直後 → 30分経過

塗装落としってこんな感じ*_a0114467_8294492.jpg

 ↓ そろそろ削ってみようと思います(^-^)ノ


by 100kshops | 2011-04-01 08:52 | Amazon

ブログを再開しました。


by やぎまち